ブログ

2月22日(木) 一日入学〔全体会〕

〇4月に入学を控えた泉小学校、荒幡小学校、山口小学校の6年生の皆さんが、本校で一日入学を行いました。

みな背筋を伸ばし、話し手の方をしっかり向いて、真剣な面持ちで話を聞いていました。すでに、中学一年生の顔立ちとなっていることにとても感銘を受けました。各ご家庭やそれぞれの小学校で、しっかりと学べていることがよくわかりました。4月の入学がとっても待ち遠しくなりました。

 

・体育館アリーナに集合中です。みんなちょっと緊張しているようです。

2月22日 一日入学1

・生徒会本部役員から学校の説明を聞いています。みんなとても静かに集中しています。

2月22日 一日入学2

・部活動や学校生活についての紹介動画を視聴中です。私語は全くありません。

2月22日 一日入学3

・山口中学校についてのクイズに答えています。大分緊張が解けて、みんな笑顔で元気です!誰もが話している人の方に顔を向けて聞いています。正解すると大きな拍手がアリーナに響きます。とっても温かい雰囲気です。

2月22日 一日入学4