〇準備登校での生徒の頑張りにより、入学式の会場準備が完了しました。
生徒並びに教職員一同、新入生のご入学を心よりお待ち申し上げております。
〔4月8日(月)の入学式について〕
8:00 新入生の学級編成一覧表を掲示
8:45から9:10 保護者様の受付(アリーナ入り口)
9:15 新入生入場
9:20 開式
10:35 新入生退場
10:50 新入生保護者会及び学級参観
12:30 下校
〇準備登校での生徒の頑張りにより、入学式の会場準備が完了しました。
生徒並びに教職員一同、新入生のご入学を心よりお待ち申し上げております。
〔4月8日(月)の入学式について〕
8:00 新入生の学級編成一覧表を掲示
8:45から9:10 保護者様の受付(アリーナ入り口)
9:15 新入生入場
9:20 開式
10:35 新入生退場
10:50 新入生保護者会及び学級参観
12:30 下校
〇新年度に向けて、新2年生と新3年生が校舎内外の清掃や入学式の準備を行いました。
まずは、体育館アリーナで全体集会です。
校歌の練習です。
紅白幕の取り付けはちょっと大変です。
たるまないようにしっかりと取り付けます。
新入生や保護者の皆様の座席を整えています。
ステージ上の横看板を取り付け中です。
1年生のフロアを飾り付けています。
旧クラスの教室から新クラスの教室に、机といすを移動中です。
〇午前中はものすごい風雨でしたが、午後になると晴れ間が出てとても温かくなりました。
ネモフィラ畑がきれいです。
ブドウムスカリもさらに花が増えました。
〇図書室にて、5月に開催される愛校会総会に向けた準備会が開催されました。
愛校会の役員の皆様には、丁寧かつ慎重にご審議をいただきました。
〇修了式に続き、各種表彰が行われました。
・所沢こどもルネサンス(マンガイラストコンクール)ルネサンス賞、入間地区中学校ソフトテニス大会 第1位、同一年生の部 第3位、所沢市ジュニア卓球大会 準優勝、同 第3位、第17回地球にやさしい学校大賞 努力賞
〇体育館アリーナにて、令和5年度の修了式を開催しました。
各学年の代表生徒が修了証を受け取ります。大変立派な態度です。
1年、2年、生徒会のそれぞれの代表生徒が1年間のまとめを発表しています。
大変堂々とした発表に、生徒や教職員が真剣に聞き入ります。
※新年度は、4月5日(金)が準備登校、4月8日(月)が入学式・始業式です。
〇隅々まで丁寧に掃除しました。
ほうきで掃いたら、念入りに雑巾がけをします。
職員室前の廊下も丁寧に掃き清めます。
図書室のいすも丁寧に拭きます。
奥まで手を入れて丁寧に拭きます。
調理室のガスレンジも念入りに拭き上げます。
掲示物を丁寧に取り外します。
教室の扇風機は、羽とカバーを水洗いします。
さらに細かいところまで磨き込みます。
職員玄関も丁寧に磨きます。
排水口は特に念入りに掃除します。
ゴミは所定の位置に移動します。
小さな壁の汚れも見逃しません。
一年間お世話になったいすと机は、感謝の気持ちを込めて磨きます。
体育館に通じるドアの外側のガラスも、丁寧に磨きます。
〇2年生の学年レクリエーションが体育館アリーナにて行われ、クラス対抗のドッジボールを楽しみました。
競技上の注意をしっかり聞きます。
準備体操は念入りに!
白熱したドッジボール!!
お互いの頑張りを拍手でたたえ合います。
〇1年生の学年集会が体育館アリーナにて行われました。
各学級の一年間の取り組みについての振り返りを発表中です。
〇西校舎前のネモフィラ畑
〇テニスコート脇の花壇
〇テニスコート脇のブドウムスカリ
〇2年昇降口前のツバキとハクモクレン
〇東校舎前のツルニチニチソウ
〇2年昇降口脇のアンズ(杏)
〇アンズの木の根元の花壇
ノースポールとスノーフレーク(オオマツユキソウ)
〇東校舎前のプランター(パンジー)
〇PTA会議室前のモモ
もう少しで花が咲きそうです。
〇職員玄関脇のユキヤナギ
〇校庭では男子テニス部が練習しています。